2009/10/10

3日目(3) Monument Valley

Four Cornersも早々に出発し、あとはまっすぐMonument Valleyへ。

20091010192017

Monument ValleyへはFour CornersからのルートはUS-160をまっすぐ行ってKayentaからUS-163を北上して南から入る方法、US-160からUS190を北上し、US-163を西に向かってきたから入る方法、そしてUS-160を北上してUT-162からそのままUS-163に入る方法の3通り。Monument Valleyは過去2回とも南から入ってるし、以前Mexican Hatまでは3番目のルートを通ったことがあるので、今回は2番目。上の地図のようにジグザグコースをとることに。

途中、Mexican Hatを通るも、家族はあまり興味なし。。Mexican Hatはそう、あの映画「カーズ」のラジエタースプリングスの象徴の岩のモデルになったこの岩ですよ。子供も大好きなのに反応はなし。。。なのでとりあえずスルーしました。。。(写真は2年前撮ったものです)

P6130135

で、Mexican Hatを過ぎるとすぐにMonument Valleyが見えてきました。来たから入るのは初めて。ということで超有名なこの景色も初めて。そう、「フォレストガンプ」なんかで有名なこのまっすぐな道ですね。私たちの他にも何組か写真撮ってました。本当に壮大です。

2009-03-30 15-52-40

今回Monument Valleyに来た理由の一つは、VIEW Hotelというホテルがとれたということ。ホテルの詳細は次のエントリーで書こうと思いますが、これ、なんとMonument Valleyのビジターセンターの隣に建ってるのです。つまりはあの景色がずーっと眺められるということ。これはすばらしい。景観を損ねるとか賛否両論あるけれど、とりあえず行ってみるしかないねと。

http://www.monumentvalleyview.com/

で、最初は日没くらいに着けばいいなと思ってたんですが、16時半くらいには着きました。ではということで、荷物を置いてMonument Valleyをぐるりと一周してみることに。Monument Valleyは3回目なんですが、1回目は時間もあまりないし旅慣れていなかったので、ビジターセンターから眺めるだけ。2度目はジープに乗ってのツアーで普段行けないところまで連れて行ってもらいました。3度目の今回は、SUVを借りたことだし一度自分で行ってみるかと。ちなみに、雨が降ってなければ別に普通のセダンでも十分回れます。実際、ほとんどの車が普通のセダンでした。

回ったルートはこんな感じ。

20091010191812

旗が立ってるところがホテルです。そこからぐるっと反時計回りに一周。上の旗の東に3つ見えるのがいわゆるミトンってやつですね。

Monument Valleyの魅力はとにかく赤い岩。広い大地。とにかく写真いっぱい撮ったんで見てください。

2009-03-30 17-00-002009-03-30 17-00-202009-03-30 17-05-54

2009-03-30 17-12-442009-03-30 17-14-202009-03-30 17-16-06

2009-03-30 17-25-362009-03-30 17-29-062009-03-30 18-09-02

2009-03-30 17-36-442009-03-30 17-45-562009-03-30 17-46-32 2009-03-30 17-46-52-012009-03-30 17-59-542009-03-30 18-00-14

ホント、最初に行った時に下まで降りて行かなかったことは今でも後悔。今回は自分で回ったということで、前回ツアーで回ったような奥の方には行けなかったんですが、夕暮れ時ということで光の加減もよくて、前回真昼間に回った時とはまた違った良さがありました。

戻ってきて下の写真はホテルの部屋から撮った写真です。こんな感じで有名なミトンをビジターセンターのところから見ている人越しに部屋からゆっくりと見れるなんて、ホントいいホテルですよ。

2009-03-30 18-29-02

最後にこの写真。ちょうど夕暮れ時なんですが、ちょうど左手の影が右手のところに重なっている写真です。これはたぶんタイミングが良かったんですね。パンフレットとかにできそうな写真です。^^

2009-03-30 18-28-54



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。