2009/10/21

TROIKAのクレジットカードケースを買った

◆TROIKA (トロイカ) クレジットカードケース&マネークリップ、レッドペッパー CCT42-LE

使っていたクレジットカードのケースが壊れたので新しいのを探していたらこんなカッコイイのを見つけたので思わずポチった。

最近は、ほとんどおサイフケータイしか使わないので財布はあまり持ち歩かない。けど、ポイントとかたまるのでいくつかクレジットカードは持ち歩きたい。ずっと財布に入れてたんだけど、ズボンの後ろのポケットに入れてるもんでよく割れる。なので最近はずっとカードは別のケースに入れていた。

このTROIKAってブランドは初めて知ったんだけど、ドイツのブランドだそうで、見てみると結構センスがよい。今回買ったのは上の写真にあるようにマネークリップ付き。マネークリップはいつも海外(といってもアメリカばかりだけど)に行くときに愛用している。アメリカで財布出すのってあんまりスマートじゃない気がして、お札とコインを裸で持ち歩いてるんだけど、嫁にマネークリップっつーものを買ってもらってからはずっと愛用。で、そうは言ってもアメリカはクレジットカード社会。カードも持ち歩かなきゃいけないわけで、これがあれば一石二鳥?なんて思ったわけで、これからは日本でもこれとコインケースってのもありかなと思っちゃいました。

今回はRED PEPPERっていう黒と赤のツートンカラーのものを買いました。色もたくさん揃ってるし、カードケースもいくつか種類がある。

TROIKAのHPはここ。http://www.troika.jp/

楽天にもショップあるようです。TROIKA Design Store
(ちなみにここで上のモデルの赤はなかったので、ホットマン(アウトドア)ってとこで買いました。)

新宿にもお店あるみたいですね。一度行ってみたい。ファンになっちゃいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。