2014/02/20

Imagine Dragons @ SAP Center

先週お仕事でシリコンバレーに行ったついでにサンノゼのSAP CenterというところでImagine Dragonsを見てきました。

と言ってもね、この前グラミー賞に出たばかりじゃないですか。人気なわけです。日本じゃまだサマソニで暑い最中のマリンでしたが、すでに海外ではヘッドライナー級なわけです。気づいたのがすでに1か月切ってたらチケット取れないです。^^;

で、初めてStubhubというチケットのオークションサイトみたいなのを使ってみました。Ticketmasterから直接リンク貼られてるし、変なサイトではないだろうと。ただステージ裏最後尾で70ドルなので悩みましたね。日本ならいいんですが、定価20ドルちょっとのチケットですし。とはいえ、やっぱりまたいつ見れるかわからないバンドなのでこのタイミング逃したくないってことで大枚はたいて行ってきました。

StubHubはこちら。 http://www.stubhub.com/

で、SAP Centerはもちろん初めてなんですが、ホッケーのスタジアムなんですね。予想通りかなり後ろ。でも逆にステージは近いので意外によく見えましたよ。一番遠いところの後ろよりいいかもね。

IMG_20140213_184457

前座が2バンド。最初はX Ambassadorsというバンド。悪くなかったけど、まだまだ観客は乗ってなかったですね。

次がThe Naked and Famous。こちらはニュージーランドのバンドらしい。こっちは結構盛り上がってました。人気なんですね。

どちらもImagine Dragonsの前座らしいバンドでそこそこ楽しめました。

IMG_20140213_211625

で、いよいよImagine Dragons。サマソニではあまりの暑さで2曲で脱落したのでほぼ初めて。いやー、すごく良かったです。このバンドはこういうスタジアム向きなバンドですね。音の広がりがすごくいい。

IMG_20140213_214524

Tiptoe、It's Time、Radioactiveなどの代表曲満載のライブ。さすが向こうでは大人気で、どの曲も大合唱。すごいですね。

また、結構キッズが多かったのも好感。お母さんと一緒に小学生とか来てていいなぁ~ッて思いました。

久々のアメリカでのライブ、楽しかったよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿