2014/02/08

アメリカンハッスルを見た

アメリカン・ハッスル(デヴィッド・O・ラッセル監督) [DVD]

吹雪ですね。この吹雪の中、アメリカンハッスルを見てきましたよ。すいてたね~。

さて、アカデミー賞はアメリカンハッスルかゼログラビティーかという感じらしいですが、どちらも見たけどどちらも面白かった。でも、映画としてはこっちが上かな。ゼログラビティーはアトラクション。こっちは映画。

詐欺師の映画というので、ブラッドリークーパーも詐欺師かと思ったらFBIの捜査官なんですね。まぁ、最後まで見逃せない展開です。

ブラッドリークーパーのパンチパーマといい、いろいろ面白いところが多いのですが、アトランティックシティのカジノ利権というネタに対して、ボードウォークエンパイアの狙撃手ハロとナッキーの弟イーライが出てくるところがいいですね。イーライはちょっとわかりにくいけどね。あと、TOUCHに出てくるナイフ使いのこわ~い牧師さんギレルモもちょっと出てきますね。

メインのキャラクターの中ではエイミーアダムスとジェニファーローレンスの嫁vs愛人対決がよかったですね。

いずれにしても見て損はない映画だと思いますよ。もっとたくさん上映すればいいのにね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。