2014/02/22

キャプテン・フィリップスを見た

キャプテン・フィリップス (初回生産限定版) [Blu-ray]

これは予告編でちょっと見たかったやつ。で、機内であったので見てみた。

トム・ハンクスが貨物線の船長で、ソマリア沖の海賊に乗っ取られるお話。実話ベースらしいです。

ソマリア沖の海賊って有名ですもんね。ざーっとみるとどんだけ極悪なんだって思うんですけどね。でも、冒頭のソマリアのシーンを描いておくことで海賊側の論理というか切なさみたいなのがうまく出てる感じです。やりたくてやってるんじゃないよって感じとかね。海賊のリーダーが「金を稼いでアメリカに行きたいんだ」っていうところなんかも切ないですねぇ。もうどっちがいいんだか悪いんだかわからなくなりました。いや海賊は良くないですけどね。

船員の中に、ツイン・ピークスのハンク役の人が出てましたね。この人、ボードウォーク・エンパイアにも出てたし、ちょくちょく見かけますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。