2015/05/02

ブラックハッカーを見た

ブラック・ハッカー ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定/2枚組) [Blu-ray]

GWは子供がそれぞれ予定があるのでなんだかんだ言って映画見ることぐらいしかないですねぇ。というわけで今日も映画見てました。「ブラック・ハッカー」です。もともと単館上映だったので見てなかったんですね。

主演はイライジャ・ウッド。イライジャ・ウッドはある女優さんの追っかけブログをやっていて、新作映画のプロモーションで一緒にディナーができるってな話になってるんですけど、ホテルで待ってる間にPCをハッキングされて・・・・というストーリーです。

基本的に、終始スクリーンが彼のPCのモニターなんですね。そこにいろんなところのカメラの映像が映し出され、もちろん彼の様子も出てくる。確かに斬新な手法ではあるけれども、違和感はそんなにないです。

最後はそう来たかというどんでん返しも幾つかあり、息をつかせないというと言い過ぎだけど、でもなかなかおもしろい映画です。

まぁ、「セッション」じゃないですけど、職業柄、突っ込みどころはもちろん多いです。でも、それを指摘しても始まらないし、このテの映画はどうしてもそのあたりの詰めは甘くなりますからね。そういうところはスルーしてみるのがいいんじゃないでしょうか。

って、このブログを書きながら、このPCがハッキングされたらと思うとちょっとぞっとしそうな、そんな映画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿