2012/03/17

坂内食堂

猪苗代に行ったついでにせっかくなので喜多方ラーメンを食べて帰ることに。喜多方ラーメンだとどこがおいしいのかな?ってネットで調べたら坂内食堂ってところが行列ができるほど人気らしい。ここ、たしかになんとなく聞いたことがある。ってんで、猪苗代湖のハクチョウを堪能したあとに行ってみた。

喜多方までは1時間弱くらいだったかな。高速に乗ればもう少し早く着いたかも。ナビがあったのでわりとすんなり着いたけど、最後の坂内食堂に入っていく道がちょっと狭くてわからなかった。一回通り過ぎ、もう一度戻ってきてから曲がることができた。

すぐ隣りの神社の前に駐車場が5、6台分ある。ちょうど私達が着いた時に1台抜けたので停めることができた。ここに停まらない場合は近くの市役所の駐車場が使えると書いてあった。

まだお昼前、11時くらいだったからかもしれないけど、心配していた行列は店の前にはなし。ただ、人はウロウロしているのですぐわかる。

お店は昔ながらの昭和な雰囲気。中に入っても近所の定食屋って感じ。

2012-03-04 11-23-542012-03-04 11-24-162012-03-04 11-23-302012-03-04 11-24-122012-03-04 11-24-26

中に入って注文する。嫁と娘は普通のやつ、息子はがっつり大盛り肉そば、私はネギラーメン。

2012-03-04 11-06-462012-03-04 11-06-54

味は美味しかったです。正直言って、普段は白濁とんこつしかラーメンじゃないと思っているコテコテ九州人なのですが、これは美味しかった。見た目のスープの色の薄さでこの手のラーメンはわりと敬遠してきてたんですが、食べてみると美味しいですね。まぁ、味にうるさい人にはどうなのか知らないですけど。食べログとか見るとキツイコメントとかありますね。私は相当気に入りました。またぜひ味わいたい味ですね。^^


大きな地図で見る



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。