2010/10/17

1日目(2) Haleiwa, Laniakea Beach

ワイケレプレミアムアウトレット(Waikele Premium Outlets)を出たあとはひたすらハレイワ(Haleiwa)に向かってKamehameha Hwyを北へ。

途中、ワヒアワ(Wahiawa)の街でこんなかわいい看板があったと思ったらお誕生会のご案内。Happy Birthday, Jahziyaちゃん?君?w

2010-10-09 12-36-14

ワヒアワを抜けると今度はパイナップル畑やコーヒー園らしき風景。途中にはDole Plantationもありました。

20101009124604(1)

ハレイワに着いたらとりあえず街中をずーっとドライブ。Macky'sやMatsumoto Shave Iceがどの辺にあるかを確認。とりあえずお腹も空いたのでMacky'sでガーリックシュリンプを食べることに。

ここは有名なお店らしく、他のツアー客もたくさん来てました。うちはガーリックシュリンプとオリジナルという茹でただけのやつを家族4人でシェア。ガーリックシュリンプがとにかくうまかった。

2010-10-09 13-05-462010-10-09 13-12-182010-10-09 13-08-10
2010-10-09 13-38-222010-10-09 13-22-14
2010-10-09 13-22-22


大きな地図で見る

macky's kahuku sweet shrimp truck - 66-632 Kamehameha hwy, Haleiwa, HI 96712

おなかもいっぱいになったのでマツモトシェイブアイスはとりあえずおあずけで、次はウミガメを見ることができるというラニアケアビーチ(Laniakea Beach)へ。

ハレイワからは車で20分程度。渋滞がちょっとあったので、普段は5~10分くらいなのかな?ここは一番楽しみでした。ハワイに来て初ビーチで、きれいな海に感激。が、甲羅干ししているウミガメはいなくて、ちょっと先の方でぷかぷか波に浮かんでるのがときどき見えるだけ。ちょっとガッカリ。ちなみに、ここ(ハワイ全体?)、ウミガメに触ると高額の罰金がとられるらしいので要注意。

2010-10-09 14-01-16
2010-10-09 14-09-242010-10-09 14-09-18
2010-10-09 14-13-08
2010-10-09 14-01-52


大きな地図で見る

ちょっとガッカリだったラニアケアビーチをあとにして、今度はマツモトシェイブアイス(Matsumoto Shave Ice)へ。ここは言うことないですね。有名なかき氷屋さんです。隣にある青木さんや他のかき氷屋さんはすいてるのにここだけは行列。とはいえ、10分ほどでおいしいかき氷にありつけます。となりにある駐車場もいっぱいでしたが、うちは運よく滑りこめました。

嫁と子供がRainbowというのとHawaiianというのを注文。Lemon/Strawberry/Pineapple、Banana/Coconut/Pineappleっていう組み合わせですが、好きに3種類選んでもいいので、前のちょっとスパニッシュな家族はそれぞれ思い思いのチョイスで楽しんでいたようです。

2010-10-09 14-46-182010-10-09 14-33-56
2010-10-09 14-52-28


大きな地図で見る

Matsumoto Shave Ice - http://www.matsumotoshaveice.com/

 

かき氷は食べたもののまだお昼を4人でシェアしたのでちょっと小腹がまだ空いている。というわけでフリフリチキンを食べに行きました。

ここは行きにちょっと目をつけていたところ。なんだかウマそうに焼いていたわけで。1匹まるごとかハーフかで迷ったんだけど、1匹だと50セント増しでぶつ切りにしてくれるのでそちらに。4人で食べたらぺろり。焼きたてだし、ホントにうまかった。

2010-10-09 15-21-122010-10-09 15-22-24
2010-10-09 15-23-042010-10-09 15-21-36


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。