2010/10/24

3日目(3) Honolulu Cookie Companyなどなど

腹も満腹になり、一旦コンドミニアムへもどることに。とりあえずこれで予定してたところへは全部行ったのでちょっとお昼寝。

しばらくして、おみやげなんかを買いに行くことに。

まず行ったのはセイバーズ(Savers)というお店。古着屋さんらしいんだけど、まぁ、アメリカによくあるでっかい格安洋服屋さんみたいなところ。格安でわりといいものが買えるというので行ってみた。確かにアロハとかは安い。10ドルとか。おみやげ屋さんとかだと平気で30~40ドルはしますしね。柄もいいもの多いです。が、もう帰るだけだし、ちょっとなぁと思い、嫁と娘を残して車へ戻りました。嫁はそれからもしばらく見てて、なんとかというプリントものが掘り出し物であったと喜んでました。空港からワイキキへ向かう途中なので、着いてその足で現地できるものを調達しに行くのにはちょうどいいかもしれないなと。時期が時期なのでハロウィンの仮装グッズをたくさん売ってました。

Savers - http://www.savers.com/


大きな地図で見る

次にアラモアナショッピングセンター(Ala Moana Center)へ。いや、行かなくてもよかったんだけど、やっぱり行っておかないとなんとなくハワイに行ったことにならないかなと。w

でも入ってみると、コロンバスデーだからか、人が多い。ホリスター(Hollister)をちょっと見たかったんだけど、人の多さでちょっとげんなり。仕方ないので、ホットトピック(Hot Topic)へ。ここはちょっとパンク系のセレクトショップ。アメリカに行くとたいていモールに入ってるのでわりといつも寄ってます。息子がまたマリオのTシャツが欲しいというので寄ってみました。面白いTシャツなんかが欲しい人はちょっとおすすめです。

Ala Moana Center - http://www.alamoanacenter-jp.com/

Hot Topic - http://www.hottopic.co.jp/

で、夕食をワードセンター(Ward Center)で食べた後は、ホノルルクッキーカンパニー(Honolulu Cookie Company)のクッキーを買いに、前日と同じくワードウェアハウス(Ward Warehouse)へ。コンドミニアムのすぐ側にあるのはいいんだけど、歩いていかなきゃいけないので他にないのかなとネットで探したら、なんと昨日行ったワードウェアハウスにあるんじゃんってことでもう一度。ここのクッキー、実はお隣さんが2週間前にちょうどハワイに行ってきて買ってきてくれたおみやげ。これがとっても美味しくて、ぜひ買おうと言っていたものなんです。なので、おみやげと一緒に自分たちの分も大量に買い込みました。帰ってから食べたけど、やっぱりホントに美味しい。

Honolulu Cookie Company - https://www.honolulucookie.com/

2010-10-11 18-51-34



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。