2010/10/19

2日目(2) Boots & Kimo’s

カイルアビーチ(Kailua Beach)にてしばらく泳いだあと、お腹も減ったので同じくカイルア(Kailua)の街にあるブーツ&キモズ(Boots & Kimo's)へ。ここはハワイの中でもパンケーキで有名なお店ですね。うちは子供も嫁もパンケーキが大好きなので狙ってました。

2010-10-10 13-45-36

ちょっと迷ったけど、カイルアビーチからは10分弱で到着。店の前には何人か人が並んでました。中に入って名前を書き、「どれくらい待つの?」って聞くと「25分くらい」との返事。まぁ、他に当てもないしとりあえず待つかと。10分ほどするとすぐに名前を呼ばれた。意外に早かったみたい。

嫁は名物パンケーキ。ココナッツソースがとてもおいしい。私はスパムサンドイッチとチリ。チリはカップで来るのかと思ったけど、なんとライスの上にチリがかかったチリ丼みたいなの。これならチリだけでよかった。息子はハンバーガー。アメリカにくるとバカの一つ覚え。いや、前日の夜はハワイアンフードのファーストフードでローカルフードのコンボを頼んでしまい痛い目にあったからかな。娘はイチゴとクリームとうるさかったんだけど、イチゴとクリームのパンケーキがなかったのでクレープ。昼飯???おやつ???

2010-10-10 14-08-46
2010-10-10 14-09-082010-10-10 14-09-142010-10-10 14-12-04

パンケーキも少しもらったが確かに絶品。ココナッツソースがおいしい。チリもおいしかった。ここはホントにうまい。車があるひとはぜひ足をのばして訪れることをおススメします。

ちなみに、検索すると下の地図の位置に出るけど(やっぱりこのせいで迷った)、実際にはこのHekili St.の入口、マーカーより右にいった突き当りのT字路の南西角にあります。駐車場はその南側。間違わないように。そうそう、ちなみに閉店は14:00までだったとのことで、お店に着いたのが13:45くらいだったのでびっくりしたんですが、食べ終わっても普通にまだ営業してた風だったので、もしかしてお店の移転とともに営業時間も延びた?まぁ、閉店早いようなので要注意です。

Boots & Kimo's - 119 Hekili St, Kailua, HI 96734


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。