2010/10/18

2日目(1) Kailua Beach

ハワイ2日目。意気込んでハナウマ湾に朝から行こうと思っていたが、6時過ぎに起きるも家族は一向に起きる気配なし。自分もかなり眠いので朝飯を一人で食べたり、ひととおり部屋の中をうろついたあと二度寝。そして、9時過ぎに起きた嫁は私が一人で散歩に出かけたものと勘違い。w

そんなゆったりとした朝。たまにはあくせくしないのもいいかと。ハナウマに行くなら8時か9時には出ないと駐車場に止められないらしいので、二度寝と決めた時点で諦めていた。ハワイだしね。ゆるくゆるく。

で、二度寝で眠い私とは反対に、よく寝た家族はテンションが上がってしまったらしい。仕方ないのでハナウマ以外に行くならと決めていたカイルアビーチ(Kailua Beach)に行ってみることに。

ワイキキから山の中のハイウェイを通って30分くらいかな?カイルアビーチについた。着いたはいいが駐車場がいっぱい。ここもかよ。ハワイは駐車場がどこも大変なのか?と思いながら10分くらい待っていると1台空いた。日本人客。よかったよかった。

2010-10-10 11-54-42

車を停めてビーチ方面へ。待ってる間もちょっと気になっていたがすごい風。BBQやってるロコのテントが吹き飛ばされそう。とりあえずトイレに行って・・・と出てきたらスコール。せっかく来たのについてない。。10分ほど待つとやんだので、ようやくビーチへ。

2010-10-10 12-02-28

ビーチは風が強いし、雨は降ったし、ってことなのかわかんないけど結構空いてる。景色はまぁ曇っているけど海は綺麗。だれかがmixiで言ってたけど、バスクリンブルー。透明度はそんなに高くない。風がつよいので、波は結構高かった。遠くでウィンドサーフィンがカッ飛んでた。それくらい風は相当強い。

2010-10-10 12-03-02

透明度はそんなに高そうじゃないので、息子にはフィンとかは持ってこなくていいといったのだが、地元のロコオヤジがゴソゴソとフィンをつけてる。(上の写真) 何を見るのか?実際潜ってみたが何も見えず。でも、ロコオヤジ、この格好でずっとうろうろしてた。楽しいハワイ。愉快なハワイ。

2010-10-10 12-35-12
2010-10-10 12-33-262010-10-10 12-37-182010-10-10 12-33-06

今回、海の中も取れるかなと思って、水中撮影用のケースを持ってきてみた。水没してもいいようにお古のLUMIX用。試しに撮ってみた。下がその写真。レンズのところの枠が写ってしまったが、まぁ上出来。ちょっと怖いので海にはまだ浸けなかった。これは翌日ハナウマ湾で大活躍。

2010-10-10 12-38-242010-10-10 12-38-40

ここ、カイルアビーチはもっと晴れてればとてもキレイでいいところみたい。お隣りのラニカイビーチはもっとキレイらしいが、路駐しないとダメという話も聞いて今回はおあずけにしました。


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。