2010/10/19

2日目(3) いろいろショッピング

さて、おなかもいっぱいになったので、ブーツ&キモズ(Boots & Kimo's)の向かいにあったドンキホーテへ。別に何を買うわけではないけど、というか、嫁と娘がやはりパンケーキとクレープじゃなんとなくおなかが物足りないとのことで、スパムにぎりでも食べたいとのこと。で、なんとなく面白いので行ってみた。ドンキホーテ。日本のドンキホーテっぽくは全然なく、いわゆるアメリカのスーパー。食料品あり、衣料品あり、電化製品あり、おもちゃあり。水着やボディボードとかも売ってます。普通に楽しい。ここで、お土産をいくつか購入。


大きな地図で見る

で、今日はもうすることはないのでホノルルに戻って買い物。

まずは嫁が狙っていたファブリックマート(Fabric Mart)という生地屋へ。ここはコンベンションセンターのすぐそば。青い建物が目印。私と息子は車の中でお留守番。嫁と娘はお店へ。いろいろ物色してたみたいだけど、娘が「そんなに買ってどうするの?」と一言言って、嫁は我に返ったそうな。w

2010-10-10 15-37-48

Fabric Mart - http://www.hawaiifabricmart.com/


大きな地図で見る

次は息子。渡ハ前にるるぶを見てて、「ここのマリオのTシャツ、絶対買う!」と意気込んでいたTシャツ屋さん。ハワイでマリオのTシャツかよ。とも思うが、普段はあまり買い物に興味を示さない息子に敬意を払って連れていく。場所はワードウェアハウス(Ward Warehouse)内のノベルティワールド(Novel-T World)。ここはとってもポップなTシャツ屋さん。私もビッグバンセオリーのシェルドンの顔がどーんと書かれたTシャツを買いました。あと、嫁と娘はハワイアンのロコガールみたいなキャラクターが描かれたTシャツ買ってましたが、帰ってきて友人たちに大人気だったらしいですよ。個人的には88 Teesよりもこっちの方が好き。全体的に値段も安いです。

2010-10-10 16-50-56

Novel-T World - http://noveltworldhawaii.com/


大きな地図で見る

さて、買い物も終わって帰ろうとすると、途中で水道管破裂。大渋滞。ってほどじゃないけど、水浸しで大騒ぎ。TVまで来てました。

20101010173942(1)



0 件のコメント:

コメントを投稿