2008/03/20

Windows Live Writer で Movable Type に投稿すると時刻がずれるらしい

最近Movable Typeを4.1にして、また結構ブログを書くようになった。いつもWindows Live Writerを使ってるんですが、投稿後にどうも変な所に記事が挿入される。なんどか投稿してるときちんと一番新しいところになるんだけど。。ってな話を嫁にもしたら同じだと。
で、ちょっと調べてみた。原因は不明だが、いまのところ減少はこんな感じ。
  • 最初の投稿のときにどうも時刻がずれる。
  • ずれるというか、UTCの時刻になるらしい。つまり、-9時間。
  • Movable Typeの設定はUTC+9になっていて正しい。
  • Movable Typeの「投稿日時の設定」を設定してもやっぱり-9時間になる。
  • 2回送ると正しい時刻になるようだ。
こんな感じ。とりあえず2回投稿すると正しくなるので、これですすめよう。Movable TypeのUIよりだいぶ楽だから。
(追記) 解決編はこちらへ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。