2008/03/30

米海軍上瀬谷支援施設 日米親善桜まつり2008

2008-03-29 12-03-242008-03-29 12-56-32

桜も満開なので昨日瀬谷にある米軍基地の桜まつりに行ってきました。座間キャンプには以前行ったことあるんですが、瀬谷のやつは初めて。娘のプールが終わってから電車で行ってきました。

瀬谷駅から歩いて30分くらい。けっこうあります。ただ、瀬谷駅から海軍道路という道を歩いて行くんですが、ここがすごく桜がきれいで結構名所になってます。歩いている間も桜をみながらなので飽きることはないですね。(子供は別ですけどね。。)

イベントは海軍広場というところでやってました。結構広い広場なんですが、半分くらいは駐車場になってて、残りの半分でイベントやら出店やらやってます。11時半くらいにはついてたと思うんですが、うまそーなお店はすでに大行列。行列は嫌なので列の少ないホットドック&ハンバーガー屋で買って食べました。でも、チリドックはうまかった。チーズバーガーも焦げた感じがいかにもアメリカチックでよかった。一息ついて、嫁がFunnel Cakeっての買ってきた。小麦粉を油で揚げただけのものだけど、結構うまかった。規模は座間に比べると少し小さいですが、手荷物チェックとかもないし、楽でした。

2008-03-29 12-22-442008-03-29 13-29-522008-03-29 13-09-142008-03-29 13-23-202008-03-29 13-32-082008-03-29 13-33-12



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。