2010/10/29

ハワイ旅行まとめ - ぜひハワイにはまた行きたいね

ハワイって実は初めてだったんだけど、完全に食わず嫌いだった。帰国して2週間以上経つけどそろそろもう一度って感じになる。家族はもっとだ。

まずはフライトがやっぱり楽。2~3時間の差なら西海岸まで行ったほうがいいじゃんってずっと思ってた。下手するとチケット代も西海岸の方が安い。だけど、フライトが夜発朝着だからずいぶん楽だった。いや、西海岸も夕方発朝~昼着が多いんだけど、そこで2~3時間の差ってのがやっぱり効いてくる感じがした。飽きた頃に到着。そんな感じがした。時差も5時間と少ないし。

それから食べ物も美味しい。いや、アメリカ本土も個人的にはまったく問題ない。けど、ハワイは美味しいなと思った。フリフリチキン、ガーリックシュリンプ、マラサダ、各種プレートランチ。美味しかった。海外に慣れてない人でもきっと満足できるはず。ただし、ロコ料理(ポキとかそういうやつ)は要注意かも。w

あと、海はホントきれい。沖縄とかそういうところもあんまり行ったことないし、海自体には大人になってからそんなに行ってないので何だけれども、どこに行ってもこれだけきれいな海だと気持ちがいい。グアムの時は子供が小さかったのもあるけど、こんなには思わなかった。まぁプールぐらいでしか泳いでないからかもしれないけど。

で、嫁と一番話していたのは、適度に都会、適度に田舎、適度にアメリカ。これがとっても過ごしやすい。ただ、正直ワイキキはやっぱりゴミゴミしててちょっと苦手かも。アラモアナセンターとかも人が多すぎて。。。今回、ハワイでもちょうどコロンバスデー含めての3連休だったし、日本のカレンダーでも3連休ってことで、人が多かったのかもしれないが。ワードウェアハウスとかの方が人も少なくてよかった。

今回は日程が短かったので行けなかったところも多い。天国の海ツアー。これはぜひ行きたい。あと、イルカと泳いだり亀と泳いだりできるようなツアーも参加してみたい。ハレイワやカイルア、ダウンタウンの街中をもう少し歩いてみたかったなぁとも思う。逆にワイケレアウトレットはもういいかな。ラニアケアの亀は是非リベンジしたい。ハナウマ湾ももちろん行きたい。マッキーズやフリフリチキンはぜひまた食べに行きたいなぁ。と考えてると今度はやっぱり1週間くらい必要かな。

宿泊はやっぱり子連れはコンドミニアムが楽かもね。安いし。気をつかわなくていい。車は必須。今度はぜひついてすぐにsaversあたりでアロハを買い込んでから行動したい。w そうそう、そしてぜひ次回は羽田発着便で。

でも、やっぱり子供の休みに合わせるとチケットが取れない&高いのが難点かな。やっぱりハワイは割高な印象はあった。一度は諦めかけてベトナムとかも検討したけどやっぱりハワイよりずいぶん安かったもの。年末年始とか狙う人は1年前から予約始めるんだってね。それは大変だ。。

というわけで、めずらしくまとめてみたけど、やっぱりハワイはもう一度行きたいです。でも、他のところにもいろいろ行きたい。なので、いつ行けることやら。。。w

2010-10-09 13-12-462010-10-09 18-37-202010-10-09 14-01-16
2010-10-09 15-23-042010-10-09 14-46-182010-10-11 03-35-28
2010-10-09 18-04-14
2010-10-11 12-07-362010-10-11 09-11-002010-10-10 17-13-44
2010-10-11 08-27-102010-10-10 14-08-462010-10-12 07-42-18



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。