2012/05/04

東北旅行 - 八戸 八食センター

さて最後の日。青森からひたすら帰ってくるだけの予定だったけど、東北に行って海のものを食べて帰らないってのもなんだか寂しいので、八戸へ行って八食センターというところに寄ってみることに。

八食センターに着いたのが10時半。もっと海沿いのところかと思ってたけど、わりとなんにもない中にぽつんとあるショッピングセンターのよう。ちょっと早いが昼食に。

中にはラーメン屋とか寿司屋とかいろいろあります。最初は勢登鮨っていうお寿司屋さんにしようかとも思ったけどちょっと高いのでいちば亭という海鮮丼のお店に。

イクラとウニとイカの三色丼。イクラがとっても美味しかった。娘の食べたミニ丼(右)も、安い割にボリュームあるので、ちょっと美味しい海鮮丼食べたいってのにはいいかもね。

2012-04-30 10-48-522012-04-30 10-48-42

このあとはひたすら東北道を南下。さすがに三連休最終日の午後なので東北道が渋滞しつつあったので、郡山から常磐道へ抜けて帰ってきたらほぼ渋滞知らずで帰ってくることができました。八戸を11時半くらいに出てから出てほぼ予定通り、夜9時前の帰宅。2泊3日でかなりの盛りだくさん、しかもGWなのに渋滞しらずの旅行だったので私としても満足満足。GW後半は家でゆっくりしております。^^

八食センター
http://www.849net.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿