2012/05/04

東北旅行 - 青森県立美術館

弘前を11時前に出て次に向かったのは青森県立美術館。もちろん目指すは「あおもり犬」。もともと予定はなかったんだけど、嫁の強い希望で立ち寄りました。

弘前から青森県立美術館までは東北道を更に北上、というより東進して1時間弱。外観はいかにも美術館。

2012-04-29 11-55-262012-04-29 11-57-16

中では「フィンランドのくらしとデザイン」という企画展をやってました。ムーミンやらマリメッコやら北欧家具やら。館内は基本撮影禁止なのでここだけ。北欧デザインの椅子が置いてあった部屋。気持ちよさそうな息子。

2012-04-29 12-07-10

常設展はもちろんあの奈良美智。そして、あおもり犬。でかい。

2012-04-29 12-44-54
2012-04-29 12-44-062012-04-29 12-44-46

あおもり犬、実はお金払わなくてもここだけは見れたというオチはともかく、圧巻ですね。しかし、あおもり犬までの道のりはとてもとても長いです。もう少し何とかしてほしい。。。^^;

青森県立美術館
http://www.aomori-museum.jp/ja/



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。