2012/05/04

東北旅行 - 十和田湖レークサイドホテル

この日の宿は十和田湖レークサイドホテル。「レークサイドホテル」ってなってますが、もともと旅館だったとのことで、作りは旅館っぽいです。でも、中はキレイ。部屋もきちんとキレイに掃除してありましたし、家族4人で泊まるのできちんと4人分のベッドが入ってました。

レークサイドと言ってるだけあって、眺めはとってもよいです。十和田湖が直ぐ目の前に見え、こんな夕景が。

2012-04-29 17-37-08

食事はすごく美味しかったです。

2012-04-29 18-02-382012-04-29 18-02-432012-04-29 18-02-53
2012-04-29 18-07-102012-04-29 18-07-372012-04-29 18-07-422012-04-29 18-09-02

りんごのおこわなんて初めて食べました。すごく美味しかった。メインはきりたんぽ鍋。焼きヒメマスも美味しかったし、とにかく満足満足。^^ 食事はもともとレストランでの予定だったんだけど、子連れだからなのか、別室の個室。もちろんそこからも十和田湖を眺めることができるのでよかったですよ。朝食はレストランでした。

そうそう、そして、個室だったので料理が全部出終わったのかなぁ、デザートってないのかなぁなんて思っていたら、部屋に帰るとテーブルの上に置いてありました。口コミでそんなこと書いてあったのを思い出して、こういうことかと。w っていうか、やっぱりわかんないよー、一言言ってくれないと。

2012-04-29 18-59-52

また、お風呂は温泉です。露天はなく、脱衣所は超狭いですが、浴室はそこそこの広さがあってゆったりできました。ヒノキの積み木が浮いててとってもいい感じ。

あと、帰りにこのホテルが経営している十和田湖マリンブルーというボートハウスで名物のアップルパイを買って帰りました。帰ってから食べたけど、すごく美味しくてよかった。余計なものが入ってない感じで、りんごとパイの味だけ。変にジャムっぽかったりシナモンがたくさん入ってたりしないので素朴な味でとっても美味しかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。