2012/05/04

東北旅行 - 奥入瀬渓流

雪の回廊を抜けて今度は奥入瀬渓流。今年は直前まで雪が深かったせいでまだまだシーズンオフな感じです。とりあえず車は石ケ戸に置いて散策。

2012-04-29 15-15-082012-04-29 15-17-38

途中ちらほらこんな流れのところも。しかしまだまだ緑がなく、かと言って雪もほとんど溶け、ふきのとうがあちらこちらに出てきているのがせめてもの。。という感じの風景ですね。

2012-04-29 15-24-222012-04-29 15-27-202012-04-29 15-29-022012-04-29 16-13-382012-04-29 16-19-42

とりあえず石ケ戸から有名な阿修羅の流れまでは歩いていこうと思ったんだけど、途中、道路と交差したあとのところから雪が深くなり遊歩道を歩くのを断念。。。石ケ戸に一度戻り、車で移動。あたりも少しずつ暗くなりつつある。。

車で移動すると、なんとさっき行ったところのほんの少し先が阿修羅の流れだった。こんなところ。この写真が撮りたかった!

2012-04-29 16-36-00

そして満足したあとは、いくつかの滝で写真をとりつつ十和田湖方面へ。

これは白布の滝。

2012-04-29 16-46-12

そして銚子大滝。

2012-04-29 17-02-00
2012-04-29 17-06-08

近くで見るととてもダイナミック。

今度はもっと新緑のシーズンに来てみたい。でも、混んでるんだろうなぁ。。。。

奥入瀬渓流ガイドマップ
http://www.city.towada.lg.jp/koutsuu/oirase/keiryuu.htm



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。