2012/05/03

東北旅行 - 小岩井農場

息子のリクエストの次は娘のリクエスト。小岩井農場。

盛岡市内からは40分くらい。ネットでは駐車場に入るのに結構渋滞するって書いてあったけど、時期がまだ早いのかそんなに混んでなくて、駐車場もお昼過ぎながらわりと余裕もあった。

早速中に入ると娘が見たいと言っていた牧羊犬ショーがすぐに始まるらしいので一番奥の会場へ。

2012-04-28 13-05-27

30分ほどのショーでしたが、娘は満足したらしい。牧羊犬は結構なおばあちゃんらしく、羊を追いかけてボードの間を抜けさせるという芸を結局うまくできなかった。^^;

それよりここから見える岩手山がとてもキレイでした。

2012-04-28 13-14-00

牧羊犬ショーが終わると、来た道を戻る途中にあったアーチェリーに娘と息子がトライ。娘はおじさんにちょっと教えてもらうと、意外に飲み込みが早く、10本中、3本か4本くらいわりと真ん中の方に当ててました。息子はおじさんに教えてもらえず散々たる結果。w

2012-04-28 13-28-07

そしてお約束のソフトクリーム。もう言うことなく美味しいですねぇ、牧場で食べるソフトクリームは。^^

2012-04-28 13-41-38

まぁ、小岩井農場ってこんなところくらい。あとはビニールの大きなボールの中に入って遊んだり転がったり。体験コーナーがあったり。芝生の上でのんびりしたり。

娘は体験コーナーが好きなので、羊毛を使ってなにか作るのがやりたかったらしいんですが、やりたかったのが5年生以上じゃないとダメらしく(なんか針が危ないというのが理由らしい)断念。

仕方なくまきば園を出て、駐車場の反対側にあった「どんぐりころころ」っていうおみやげ屋みたいなところで木工細工の体験をやることに。私はさすがにロングドライブの疲れが出てきたのでちょっとお休み。。。

娘は写真立て、息子も便乗して木工輪ゴムライフル作成。

2012-04-28 14-31-352012-04-28 15-15-48

このあと、有名な一本桜のようすを見に行ってみたけど、前情報通り全く咲いておらず、そのままスルーして今夜の宿の八幡平へ。

小岩井農場
http://www.koiwai.co.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。