2012/05/04

東北旅行 - 十和田湖

翌朝、前日は十和田湖を見ることができなかったので、早起きして娘と乙女の像までお散歩。

朝の十和田湖、静かでとっても心地よいです。

2012-04-30 05-21-24

遊覧船もハクチョウさんもお仕事前。

2012-04-30 05-28-562012-04-30 05-30-262012-04-30 05-34-02

桟橋にボードウォーク(笑)。振り返るとホテルの方は朝もやの中に。

2012-04-30 05-36-422012-04-30 05-39-042012-04-30 05-40-40
2012-04-30 05-42-26

この浜の向こう側の端にあるのが乙女の像。

2012-04-30 05-45-44

乙女の像です。右下の写真のアングル、微妙。w

2012-04-30 05-51-102012-04-30 05-49-34
2012-04-30 05-50-34

ホテルへ帰り、まだ朝食までは早いので、すぐ前の十和田湖マリーナというカフェでアップルパイを。

ここのママさん、この日は5時から店を開けてたとか。行きにちょっと挨拶を交わして、良い感じだったので寄ってみたんだけど、とってもおしゃべり好きでいい感じのママさん。どうも名物おばあさんらしいというのがあとから分かったんだけど、戦時中のお腹のすいた話をおもしろおかしく話してくれたり、ワカサギをさんざん釣ったとか、桟橋が10年で壊れちゃったとか、夏場はパラセーリングまでやってるとか、麻雀仲間が一人亡くなっちゃったとか、ボートハウスからレンタル自転車初めてカフェ開くまでの経緯とか、いろいろ話してくれました。80超えてるって言ってたよ?すごくシャキッとしてて、育ちがいい感じのするおばあちゃん。最近じゃ、お客さんが全然入らないと嘆いていたけど、このおばあさんに会いにまた行きたくなるようなお店です。ぜひ近くに言った方は立ち寄ってみてください。もちろんアップルパイも美味しかったです。

2012-04-30 06-12-042012-04-30 06-24-162012-04-30 06-24-04

十和田湖マリーナ
http://www.h6.dion.ne.jp/~towadako/



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。