2008/07/09

ゴールデンタイムに進出してきた

月曜日、突然うちの会社のマーケのボスからテレビ出演を打診された。俺でいいの?なんて思いながら昨日打ち合わせ。今日収録してきた。

なんだかんだで1時間近く。いろいろ撮られた。一番のテーマが転職&年収なので、あまりおおっぴらに「見てね~」って言えないところがミソ。まぁ、別に知られてもいいんだけど、いまどきのご近所さんは怖いからねぇ、噂話とか。悔しいのでブログにちょっとだけ書いてみる。知ってる人にはメールくれたら放送日教えてあげる。って、興味無いか。w

しかし、いまどきの収録って、小さなカメラ(っつってもやっぱり業務用なのでホームビデオカメラに比べりゃでかいが)ひとつで、カメラマン(兼インタビュアー兼ディレクター兼・・・・)&アシスタント一人で来るんですねぇ。収録よりも向けられたビデオカメラに興味津々。SONYの業務用HDビデオカメラでしたね。しかし、ずっと手持ちでやってたけど、やっぱり重くなってきたのか、結構しんどそうですねぇ。三脚は持ってたけどあんまり使ってませんでした。

で、帰宅時。いろいろインタビューに答えたものの、思い出しながらすげー恥ずかしくなってくる。恥かきついでに前職新入社員のころの写真をメールする。これもかなり恥ずかしい。。。

ま、そんなこんなで全国放送のゴールデンタイムに初進出。しかも数分も。9年前、大阪ローカルに一瞬映って以来大出世なり。 ちなみに、この大阪ローカルの時は、0歳の息子がかなりどアップで映ってたんですよ。w



2 件のコメント:

  1. まじっすか。
    何時っすか。

    返信削除
  2. >hndさん
    ひさしぶりっす~。
    時間、mixiでメッセージ送っときました。

    返信削除