2008/07/14

出ました

ゴールデンタイムに進出してきた」で書いたとおり、昨日の夜、取材されたテレビが放映されました。転職したい職業ってやつで、SEが選ばれ、見事(なぜか?)白羽の矢が。あまりおおっぴらに言えなかったのはズバリ年収がバレてしまうから。(笑)

小1時間あーだこーだとってたわりに、使われたのは一瞬でしたね。いや、確かに他の人と違って、同じ業界からの転職だし(だから前職の話はカット)、ドラマティックな話は何もないし。でも、まぁ通りがかりにちらっと映るんじゃなくて、ちゃんと対象として映ってたってのはいい経験しました。

あと、子供達も喜んでましたね。普段、親の働くところなんて、サラリーマンしてる人は見せることができないので。同じく、九州に住んでる両親もずいぶん喜んでくれてました。まぁ、大した出番でなくても、全国放送で子供が出るってのは親にとってはうれしいんだなと。やっぱり仕事してる姿を映してもらったってのはホントによかったかも。いい親孝行 できました。

ちなみに、1位で出てたのはうちの社長で、やっぱり話し方うまいなぁって思いました。取材慣れしてるというか。

20080714060621



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。