2008/07/22

mixiSync for MT4 for 4.1

以前からmixiでは外部ブログとしてこのブログを登録してたけど、やっぱり外部ブログにしてるってのはmixiからだと「外部のURLですなんちゃらかんちゃら」と出て、自分が見てもちょっと嫌な感じはする。

ってので、ちょっと検索したらmixiSyncっていうMTのプラグインがあることを知った。もともとはVersion3系なんだけど、それを4用に修正した人がいて、さらに4.1用にパッチを作った人がここに。

http://www.sfc.wide.ad.jp/~irino/blog/2008/02/mixisync-for-mt441.php

さっそく入れてみたけど結構簡単。pluginフォルダにコピーして、mixiのIDを設定するとこんな感じでボタンが出てくるようになる。

20080721203553 

で、記事を書いてこのボタンをクリックすると、mixiの日記登録画面がブラウザで表示されて、MTの記事の内容がコピーされるので、そこで必要な修正して登録するとmixiの日記が書けるってわけだ。

こうすると、mixiの日記とブログと同じ記事が簡単に書ける。写真とかたくさん貼ってるのはURL書いておけばいいし、mixiだけ、ブログだけに書きたい場合も簡単。結構融通が利いていいかも。

あと、ブログにくらべるとmixiの日記だとコメント書きやすいしね。

ってことで、こんな感じでしばらくはmixiとブログ両方書いていきますです。改めてよろしく。



0 件のコメント:

コメントを投稿