2007/06/16

12日目(1) ゴブリンバレー州立公園

今日は長い一日になりそうだったので早めで6時の出発。

まずはI-70からUT-24に入ってゴブリンバレー州立公園(Goblin Valley State Park)へ向かいます。ゴブリンバレーはマッシュルームロックという岩がたくさんあるところ。これが子鬼に見えることでこう言われてるらしいです。ここが7時にオープンということで6時に出発。

I-70からUT-24に入ると、だーっと広い草原。こんなところにぷろんぐほーんっているんだよなぁって思ってたら、ホントにいました。しかも4、5頭の群れで走ってる。草食べてるのならたくさん見たけど、あんなにさっそうと走ってるのは初めて見ました。いいですね。早起きのおかげです。

UT-24からゴブリンバレーへの道を曲がってしばらく。またいました。この辺、ぷろんぐほーんが多いんですね。今度は単独。

しばらく行くと入口の近くでテンプルマウンテンというのが見えてきて、これが朝日に映えてとてもきれいでした。

P6150105

そしてゲートについたのが約7時。レンジャーはだれもおらず、料金を入れるための封筒をもらうもちょうど6ドルがない。ごめんなさいと謝りながらバレーへ。

バレーへ行くと、先ほどからずっと前を走っていたキャンピングカーが1台のみ。しかも興味がなかったらしくさっさと帰って行きました。というわけでひとりで独占です。写真のようなのがマッシュルームロックっていうらしいんですが、朝日に映えて赤みがかっててとってもきれいです。キノコ好きにはたまらないと思いますよ、ここ。

P6150109P6150110P6150117



0 件のコメント:

コメントを投稿