2007/06/08

4日目(3) イエローストーン国立公園 (マンモスホットスプリングス)

さて、今日の最後はマンモスホットスプリングス(Mammoth Hot Springs)です。

マンモスホットスプリングスは、テラスマウンテンと呼ばれる段々畑のようなものがメインです。アッパーとロウアーに別れていて、アッパーの方は車でぐるりと回ることができますが、正直地味です。(笑) ロウアーはトレイルを歩くんですが、こちらの方が断然きれいです。

最初はアッパーに行きました。ぐるりとアップダウンのある狭い一方通行を回るわけですが、見どころは最初の駐車場のある、テラスマウンテンのてっぺん。正直てっぺんは地味です。もう一つはぐるっと回って一番てっぺん付近にあったオレンジスプリングモウンド(Orange Spring Mound)だったと思うんですが、これですね。この二つがよかったです。

P6070147P6070148P6070149P6070152

続いてロウアー。こっちの方が坂道を歩くので疲れるけど圧倒的にきれいです。ただ、一番奥の名前を忘れましたが、下の2枚の写真の所。ここが圧倒的にきれいでした。その他は面白いんだけど乾いちゃってて黒ずんでたりして。ちょっと微妙な感じでした。

P6070158P6070165P6070172P6070173

あともう一つここの名物はリバティキャップ(Liberty Cap)。単純に面白いですね。

P6070168

これで本日の観光終了。雪ってなんだったんだろう。

そのまま北ゲートをくぐりGardinerの街へ。ここはモンタナ州だそうな。マンモスから北ゲートへの道もすごくきれいで必見ですよ。

P6070176

というわけで本日の宿は予約してあったBest Western。なかなかいいお部屋です。今日は早いのでこちらに来てから初めてまともな食事をすべく、隣のレストランへ。リブアイステーキ食べてうまかった。

明日はイエローストーン最後の日。また早起きして動物見に行きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。