2007/06/08

4日目(2) イエローストーン国立公園 (ロウアーガイザーベイスン - マンモス)

   さて、ロウアーガイザーベイスン(Lower Geyser Basin)の方です。昨日、ファイアーファウンテンドライブには行ったのでそのままスルー。その出口の反対側にあるファウンテンペイントポット(Fountain Paint Pot)に行きました。ここはまさにそのファウンテンペイントポットというマッドボルケーノよりもさらに別府の坊主地獄ちっくなものがメイン。だけど、一番おもしろかったのは、クレサイドラガイザー(Clepsydra Geyser)というのが常に噴出してる間欠泉で迫力ありました。ちょっと小さめですが。

P6070097P6070101

P6070105

まだまだ時間があるので、次は予定になかったファイアーホールキャニオンドライブ(Firehole Canyon Drive)に行ってみることに。ここは一方通行の道路なんですが景色は抜群です。とてもきれいな渓谷で、滝まであるし。そして、ここでもエルクを見ることができました。また、滝のあたりではリスがたくさん!リスってどこで見てもかわいいですね。

P6070109P6070110P6070112P6070118

ファイアーホールキャニオンドライブを出てもう一度入口の所に差し掛かると、何と今度はコヨーテらしき動物が道路をうろうろ。バッファローや鹿系以外の動物は初めてだったのでかなり嬉しかったけど、あわててるうちにいなくなってしまいました。残念。さすが動きが早いです。

マジソンを超えて昨日見れなかったギボンズ滝(Gibbons Falls)をちょっと眺め、先に進みます。

P6070123

ギボンズ滝を少し超えたところでまたもやエルク(もしかしたらミュール鹿?区別ついてません)を発見。親子連れです。小鹿ちゃん、あまりに人が沢山カメラ構えているので固まったようです。(笑)

P6070126-1P6070128-2

で、ノリスを超え、さらに行ったところで今度は車が大渋滞。。なんかわからんけど一緒に路肩に止めて見に行ってみると何やら小さい生き物が。。。どうもコヨーテのようなやつが親子連れでいたのでした。しかも、子供は4,5匹はいたんではないかな。じゃれあったりしてとってもかわいかったです。

P6070131-1P6070135-1

そんなこんなで今日はたくさんの動物が見れた日。バッファローももちろんいましたが、さすがにもう見飽きてきた気分。(笑)

そして最後は今日の宿泊地近くのマンモスです。 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。