2007/06/18

14日目(1) Route 66 (Kingman - Barstow)

さて、今日はのんびりゆったりルート66をドライブできます。だいぶ時間に余裕があるし。でもこういうときは結局早起きしちゃう。といっても、出発は7時ですが。

昨日ちらっと下見していたキングマンのルート66エリア。モーテルから少し進んだところにこんなHot Rodのカフェが。

P6170006

そしてもう少し行くと、ルート66のショッピングエリアだそうな。でも、そんなにめぼしいところはなかったです。

P6170007

でも、こんなのみたり、

P6170008

こんなの見たり、

P6170010

ビジターセンターまだ空いてないなぁと思ったり、

P6170011

サンタフェ鉄道の写真撮ったり、

P6170012

と、こんなことして、お腹がすいたのでCarl's Jrで朝ごはんブリトー。で、気を取り直していざ西へ!のはずが、なんだか様子が変。。。どうもUS-93に入ってラスベガス方面に進んでるらしい。。ルート66を通ってたはずなのに。。

Uターンしてもう一度戻る。と、なんとサンタフェ鉄道の写真撮るために一つ右の道に行ったりしたから気付かなかったけど、その裏にわかれ道。そして、そっちにルート66の看板が。ミスった。

まぁ気を取り直してもう一度西へレッツゴー。

この辺からはしばらく砂漠の中。上空にはコンドルが。

P6170015

そして、しばらく行くとこんな山岳道路。狭くてスピード出せないけど、昔の人は大変だったなぁとしみじみ。

P6170018P6170020

山を登りきったところにオートマン(Oatman)という村が。こんな感じでひっそりとした村です。

P6170022P6170023

山岳道路とも別れて、さらに西へ。ニードルズ(Needles)を抜け、今度はカリフォルニアへ。

だだっ広ーいまーっすぐな道が多いです。この辺は標識ではなく、道にルート66と書いてあります。

P6170030P6170025

途中の廃墟はこんな状態。

P6170029

途中、アンボイクレーター(Amboy Crater)というのがありました。周りは黒い溶岩のような岩があったんですが、火山でしょうか? 

P6170032P6170033

さらにさらに進んでやっと見つけました。ニューベリースプリングス(Newberry Springs)のバグダッドカフェ。あー、写真白とびしまくってます。。。(泣) ここ、実は名前が違ってたんですが、とうとうバグダッドカフェに改名したらしいですね。お客さんも何人かいました。

P6170034P6170035

というわけで、ルート66の旅、この先バーストウ(Barstow)まで進んで終わりました。結局ウィリアムズからバーストウまで結構走ったかな。次回はぜひシカゴからサンタモニカまで完走してみたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。