2007/06/09

5日目(2) Chief Joseph Scenic Highway - Cody - Big Horn Scenic Highway

さぁ、実はこのイエローストーンの後、デビルズタワーに向かうまではベアトゥースハイウェイ(Beat Tooth Highway)というすごく景色のいいらしいところを通っていく予定でした。しかししかし。。。。。イエローストーンの北ゲートにちらっと貼ってあって、タワーのジャンクションにも看板がぶら下がってたんですが。。。この道、CLOSEDだったんです。残念。出発前にはオープンしてるの何回も確認してたのに。やっぱり6/6の雨とか雪とか降ったときに積もってたんでしょうか。。

で、仕方ないので、当初予定していたCodyという町を経由していくことに。ベアトゥースハイウェイとのわかれ道からCodyに行くまでの道をChief Joseph Scenic Highwayというんですが、こちらも負けず劣らず、すごく景色のいい通りでした。こんな感じです。

P6080219P6080229P6080232P6080233

この道が終わってから、Codyを抜けてGreybullという町にたどり着くまでは今度は原野みたいな草原みたいな、そんな感じの道が続きます。Greybullという町の手前に航空ミュージアムという面白いのを見つけたので写真撮っておきました。どう見ても展示してる飛行機、ほったらかしだろうという感じ。(笑)

P6080234P6080235

そしてGreybullという町からは、今度はBig Horn Scenic Highwayというこれまた素敵な道。最初は渓谷。Shell Fallsという滝も、なんでもないこんなところにある滝にしては迫力満点。そんなところを登り切ると今度は一面雪景色。さらにそれを超えるとワイオミングの大地がガーンと開ける。時期もよかったんでしょうが、すごくいい景色でした。アメリカのドライブって、こんななんでもないような道でもすごく景色がいいんでやめられないんですよね。

P6080241P6080243P6080248P6080253P6080256P6080257



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。