2007/06/17

13日目(2) グランドキャニオン国立公園

さて、実はこのアンテロープキャニオンで予定してた公園めぐりは終わりでした。で、まぁ余裕ができたらグランドキャニオンにでも行こうかななんて思ってましたが、実際にここまでで2日か3日くらい前倒しで来てますので余裕があります。で、久しぶりに行ってみることに。

グランドキャニオン国立公園(Grand Canyon National Park)は、実は今回で4回目になります。でも、最後に来たのが嫁さんとの3回目の新婚旅行(笑)のときで、このときからもう9年が経ってます。早いですね。

さて、ペイジから東ゲートに向かう時にどうしてもよりたかったところがあります。インディアングッズを売ってる露店がたくさん並ぶところなんですが、9年前に嫁さんと立ち寄ったのがすごく思い出に残ってて、グランドキャニオンに行くならここに立ち寄ると決めてました。

で、見つけたのはいいけど、ブレーキが間に合わずちょっとだけ行きすぎ。車がいないのであわててバックして行くことができました。結構距離感、いい加減ですね、9年も経つと。

こんな感じのところなんですが、9年前と変わってないですね。

P6160068

で、お土産をちょろっとみてから改めてグランドキャニオンへ。

P6160069

東ゲートからとりあえずポイント、ポイントを押さえながら西へ。

P6160071P6160072P6160073

で、ビレッジに近づいたところで異常事態。人多すぎ。(笑)

さすが、土曜日のグランドキャニオン。しかも、こっちってたぶん夏休みに入ってるんですよね、そういえば。どこを通っても学校がさびしげだし。

マーサーポイント(Mather Point)というところなんてこのとおり、路駐だらけ。

P6160078P6160079

結局、ヤバパイポイント(Yavapai Point)とうところに車が止められたので、そこでちょっとだけ写真撮って退散しました。ビレッジの真ん中になんか行けば渋滞に巻き込まれそうな感じだったし。

P6160080

というわけで4回目のグランドキャニオンは意外にあっさり。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。