2007/06/06

2日目(1) Beaver - Jackson

今日は予告通り朝5時起きでまだまだ暗い6時にBeaverを出発。今晩はグランドティトン国立公園(Grand Teton National Park)のゲートシティ、Jacksonに予約してあったのでとにかくJacksonまでたどり着くことが使命。

Beaverを出て前日と同じくひたすらI-15を北上。朝は車も少ないし、運転するのはとても気持ちがいい。なんなくSalt Lake Cityまでたどり着く。Salt Lake City付近は朝の通勤時間帯というのもあってか、少し混雑。にしても、砂ぼこりだか光化学スモックだかわからないけど、Salt Lake Cityって異常に曇ってるというかチリが待ってるというか、なんかいやな感じ。Salt Lakeによって来ようかとも思ったけど先を急ぐことに。

さらに北上し、Brigham CityからUS-89へ。ここからJacksonまではひたすらUS-89。Google Mapsなんかで経路検索するとIdaho FallsまでI-15で行ってから東に進むというのが定番らしいんだけど、今回は景色がいいというので、Bear Lakeというところを経由していくことに。これが当たりも当たり。途中のLoganという町からBear Lakeにいたるまでの道がすごくいい。そして最後の丘を越えたところで見えてくるBear Lakeがホントにサイコー。この道は通ってよかった。

P6050029-2

ここだけじゃなくて、この後の道もずーっと景色がよくて、やっぱりアメリカって広いだけに本当に圧倒される景色が多いなと感じました。

なかでもJackson手前のSnake River沿いの道もすごくいい。思わずたくさん写真撮ったりしてたらちょうどラフティングしてる人たちがやってきました。一度くらいやってみたいなとおもいつつ、時間に縛られると思うとなかなか。。。^^;

P6050055

で、結局Jacksonについたのが3時過ぎ。チェックインしてちょっと休んで、時間もあるし、明日は天気がどうなるか分からないので、グランドティトンにも今日行ってきました。 



0 件のコメント:

コメントを投稿