2007/06/09

5日目(3) デビルズタワー

さて、Big Horn Scenic Highwayが終わるとひたすらI-90で東へ。今日はデビルズタワー(Devils Tower)にするか、バッドランズ国立公園(Bad Lands National Park)にするか、はたまたラピッドシティ(Rapid City)でさっさと宿をとるか、いろいろ走りながら悩んでたんですが、天気もいいことだし、デビルズタワーはイエローストーンに次いでみたかったところなのでさっさと行ってしまうことに。

I-90をMoorcroftというところで降り30分くらい。ガイドブックなんかでは逆のSundanceというところから行くのをお勧めしてましたが、これはデビルズタワーに到着するまでにどの程度見えるかってことらしい。Moorcroft経由でも2回くらいちらっちらっと見えました。一瞬しか見えないのでわくわく感はこっちの方が上かなって思うんですが、確かに帰りにSundance方面に向かう時にはお寝みたいなところを通るので遠くがよく見え、デビルズタワーも結構見えてる時間長いんですね。これはこれでいいかも。まぁ、来る方向によって変えるのが一番ではないかと。(笑) ちなみに下の遠めの写真は両方の道が合流した後です。

P6080259

さて、デビルズタワー。ゲートをくぐって3マイルほどいったところ、デビルズタワーのすぐ足もとに当たるところに小さな駐車場とビジターセンターがあり。そこから100mくらいいくと、もうタワーのすぐ下です。ホントは一周回れるんですが、2kmも回っても結局周りだけかなと思い。。。というかちょっと右足の調子が悪い&時間も遅いのでふもとまで行って帰ってきました。それでも十分迫力は感じることができます。(笑)

P6080260

あと、帰りにプレーリードックがたくさんいるので写真撮ってきました。すごくいますね。警戒心が強いのですぐいなくなるんですが、別のがすぐに出てきて。。という感じです。

P6080272P6080274



0 件のコメント:

コメントを投稿