2007/06/11

7日目 Castle Rock - Santa Fe

今日は移動日&休息日です。

昨日泊まったCastle RockからSanta Feまで368マイルをひたすら走りました。朝6時半くらいに出て、Santa Feについたのは12時過ぎ。なぜSanta Feかって、次に行こうと思ってるのがカールスバッド洞穴国立公園(Carlsbad Caverns National Park)ってとこなんですが、その間で知ってそうな街がSanta Feってだけです。

で、この1週間ひたすら走ってきてて疲れもたまっているんで、実はSanta Feには日本風の温泉があるというので行ってきました。名前はTen Thousand Waves(萬波)です。下の写真は入り口で、ここから結構階段を上がります。

P6100007

建物への入口はもう完全に和風で、暖簾やらなんやらあります。カウンターでID(車に忘れてきたのでダメ元で言ってみたらなんと日本の免許証でもOKでした。)をあずけると、ロッカーのカギのついた着物(と言ってましたが浴衣ですね。)をもらいロッカーへ。で、ロッカーで服脱いで浴衣を着て露天風呂へ行って、そこで浴衣を脱いで入るんですね。私が入れるのはパブリックになっているところだけ。浴槽はジャグジーみたいな丸いのが一つ。たぶん10人は入れないんじゃないかと。でも、日曜日だからかもしれませんが、お客さん結構たくさんいるんですが、入ってるのはほとんどいない。私が入ってた時にカップルが入ってたのと、あとから女性が一人で来ては行ったのを除いては結局私がいた30分くらいの間は私しか入ってませんでした。やっぱり熱いお湯嫌いなのかな?周りでは10人近くが日光浴してたんですがね。私も一緒に日光浴しましたが、なかなか全裸ですることってないのでちょっといい気持。^^

そういえば、ここは裸でも水着でもいいんですが、基本的には裸が多かったです。私ももちろん日本人なので裸。特に男の人は一人だけでしたね、水着は。女の人はそれぞれですが、女湯は別にあるのでこっちに来る人は水着着て旦那さんや彼氏と一緒にいるってのがおおいようです。

また、ロビーのあたりではキティちゃんやリラックマなんかの日本キャラクターグッズと歌舞伎とかの絵が書いてあるグッズがすぐ隣に並んでいるのが面白いですね。やはりどちらも日本の代表なんでしょう。

さて、小一時間ほど温泉にいたあと、まだモーテルのチェックインには早いのでSanta Feのダウンタウンを散策しました。と言っても特段行きたい所もなく、ニューメキシコに入る時にもらった地図でプラザと呼ばれる公園の回りにあるめぼしい建物をぱちぱち写真撮って回っただけです。あ、あと嫁さんに頼まれてたメキシコ風のワンピース(?)が売ってたので買いました。そこの店、鹿の骸骨かなんかを売ってて、こんなのだれが買うんだろうって思ってたら、なんとレジに骸骨かかえたおっさんが並んでました。しかも、38ドルは高いから30ドルにしろと値切ってました。たくましい。

P6100010P6100012P6100016P6100017

で、おなかがすいたので今日の昼飯に屋台でファヒータ(fajita)を食べました。$4なり。安くもないけど、すごくおいしかったです。昔、ティファナで食べたタコスを思い出す、肉!って感じがよかったです。

P6100019

で、そろそろ15時過ぎたのでモーテル探しに行きました。で、またもやDays Inn。今回4回目。実は私保守的なんです。(笑) 気に入るというか、一度使うとそればかり。想像できるから楽なんですよね。

部屋に入るとまずいい加減に選択しなきゃいけないのでコインラインドリーを探すも、なさそう。しかたないので下着と靴下とTシャツだけ水洗い。別にそんなに汚れてないし。長そではもう出番ないだろうからほったらかし。で、一息ついたのでプールでひと泳ぎ。これ一回やってみたかった。で、10分ほど日光浴。気持ち良かった。

で、腹も減ってきたので近くのショッピングセンターに。大好きなPanda Expressがあったので今回初めて食べました。いやぁ、よく考えるとちゃんと(これでもちゃんと)ごはん食べるの2回目かも。あとはいつも自家製サンドイッチとかばかりなので。。久々においしかったです。

さ、明日もさらに南下です。



0 件のコメント:

コメントを投稿