2007/06/12

8日目(3) グアダルーペ国立公園

カールスバッドの洞穴からエレベーターで地上に上がってきたのが15時半。コウモリタイムは19時15分。まだまだ4時間近くあります。で、暇をつぶすのにどうするか考えてたんですが、明日ちょっとだけ寄ろうと思っていたグアダルーペ国立公園(Guadalupe National Park)が意外に近く、40マイル程度なので行ってみることに。カールスバッドの入口のホワイツシティ(Whites City)を出ると、やはりこれも30分ちょっとでつきました。しかし、この公園、基本はハイキングみたいで、ビジターセンターに行ってもちっともおもしろくなさそう。山は確かにきれいなんですけどね。仕方ないので写真だけ撮ってきました。

P6110134P6110136

さてホワイツシティに戻ってきてもまだ17時すぎ。さすがに2時間は暇をつぶせないので、ホワイツシティ唯一のレストランで早い夕食をとることに。ステーキも美味しそうだったんですが、せっかくなんでメキシカンにしました。そしたらだんだん入口に人だかりが。さすが、レストランがここしかないのとコウモリ待ちなのか、行くところが結局ここくらいしかないんでしょうね、みんな。食べ終わって外に出ると結構な人が待ってました。

P6110138

そんなこんなで公園の駐車場についたのが18時すぎ。まだ1時間あるのでこんなふうにブログ書いてます。(笑) これ書いておけば今日は早く寝れるし。あとはコウモリだけです。そろそろ19時になるので行ってきまーす。



0 件のコメント:

コメントを投稿