2007/06/13

9日目(2) Alamogordo - Albuquerque - Durango

ホワイトサンズに1時間半ほどいて、そのあとは明日のメサベルデのためにどこまで近づけるかというところです。ネバーロストは500マイル近くあると言ってます。10時間です。最悪アルバカーキ(Albuquerque)、だめでもアズテック(Aztec)あたりにいければいいかなと。

で、とりあえずネバーロストの指示の通り、アラモゴード(Alamogordo)に一度戻り、US-54を北上、カリゾゾ(Carrizozo)からはUS-380を西へ。I-25にぶつかったらアルバカーキまで北上してその後はNW-550というルートでした。

I-25に入るまでは平原みたいなところをずーっと走ってました。I-25に入ってからもそうですが、アルバカーキは意外に都会ですね。デンバー以来の都会な感じです。

そして、アルバカーキからキューバ(Cuba)、ブルームフィールド(Bloomfield)へと続くNW-550、これ、すごく景色がいいので機会があれば行くといいです。特にアルバカーキからキューバまではメサがすごくて、ナショナルパークでなくてもこんないろんなメサが見れるってのはほんとすごいです。で、実は、このあたり、ニューメキシコのシーニックバイウェイに指定されてるんですね。つまりは景色がいいってこと。

また、ブルームフィールドからデュランゴ(Durango)までもまたずいぶんと牧歌的な感じで素敵な道です。牧場の隅に車にはねられた鹿だか子牛だかが捨てられていたのはちょっとさびしかったけど。

さて、そんなわけでなんと今日は600マイル超。無事デュランゴまで到着しました。ビジターセンターに行って、ここで有名なSLでも見れないのかなと思ってみてたら、なんとちょうど到着予定の時間が迫ってるでないですか。いそいで駅に行ってみて、ぎりぎり写真撮ることができました。ホントぎりぎり。車置く場所がみつからなかったら無理でした。

P6120052

そんなわけで、明日はメサベルデまで1時間くらいのところなのでゆっくり寝ましょう。お休みなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿