2007/06/03

シラスと江ノ電

P6020022

休暇初日。アメリカに発つ前に家族サービス。江の島に行ってきました。

実は江の島に行くのは初めて。神奈川に住んでて江の島に行ったことがないのは許されないと嫁に言われ、今回初上陸。いつもなら車で行くところ、江ノ電にも乗らなきゃということで電車で片瀬江の島へ。んでとことこと歩いて江の島初上陸です。

とことことことこ歩き、入口へ。おいしいもの食べようと朝飯をほとんど食べてなかったので、名物エスカーに乗りつつ頂上へ。名物といってもただのエスカレーターだったけど。というか名物なのか?(笑)

そのままサムエル・コッキング苑に目もくれず、まっすぐ江の島亭へ。
開店15分前ということだったけど、席に通してくれたのでベランダ席で待ってました。ここはほんとに景色がいいですね。(写真参照) ぜひぜひ行ってみてください。食べたのは、私が江の島丼(サザエの卵とじ丼のような感じです)、嫁が生&釜揚げのシラス丼のハーフ&ハーフ。息子がシラス&イクラ丼(一番贅沢)。どれも絶品でした。

P6020057P6020033

飯食った後はちょっと観光。サムエル・コッキング苑という植物園みたいなとことに入り、展望台に登ってきました。こういうとこに来るとどうしても高い所に登りたくなるんですね。でも、天気もよくて気持ち良かった。

P6020050

まぁ、そんなたいした所でもないのでサムエルコッキング苑を出ると、大道芸をやってました。息子はすでに観覧モード。時間もあるしじっくり楽しませてもらいました。

P6020076

そのまま山を戻ると島の入口の所に田中康夫が。

P6020080

んで、そのまま次の目的地江ノ電江ノ島駅に。

P6020081

江ノ島から鎌倉まで江ノ電に揺られてきました。鎌倉では何をするという予定もなかったのでとりあえず小町通りというところをふらふら。子ども二人はすでに煮え切っており、鎌倉とは何の縁もゆかりもないプラレールの曲がるレールとシルバニアファミリーを買い与え、マカロン買って、あんみつ食って帰って行きました。

帰りに乗った江ノ電。藤沢駅に着くとみんながみんな写真を撮っていたので、もしかしてレアもの?とか思いながら一緒に撮っときました。

P6020086

0 件のコメント:

コメントを投稿