2008/05/04

北陸旅行 - 金沢21世紀美術館

二日目。とりあえず予定のところは行ったので、嫁の希望、金沢21世紀美術館へ。

兼六園のすぐ横。兼六園もここもさすがGWの金沢。観光客がすでにうろうろしてる。やっとGWだなって感じ。

美術館には9時過ぎに着くが、メインの展示室は開いてないので、美術館の周りをいろいろ見て回る。イスひとつとってもいろいろおしゃれな感じですな。

2008-04-27 09-16-332008-04-27 09-22-44

2008-04-27 09-25-552008-04-27 09-26-36

2008-04-27 09-37-332008-04-27 09-53-46

2008-04-27 09-54-252008-04-27 10-09-35

目玉は「ダレルの部屋」と「レアンドロのプール」。「ダレルの部屋」は上に天窓が開いてる部屋で、息子も「あれ、絵じゃないんだよねぇ」と言ったほど、絵みたい。ちょうど雲も出ていていい感じになっていたからかもしれないけどいい感じ。「レアンドロのプール」はプールの中に人が入っているように見えるところ。実は10cm程の水がはってあるだけなんだけどね。なんかいいですね。風が強くていまいち下の人がよく見えなかったけど、不思議な感じ。ちなみに、プールの下に行くには「ロン・ミュエック」展に入らなければなりませんでした。ちょっと商売っ気を感じた瞬間。(笑) だけど、見てきた嫁はかなり面白かったと言ってました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。