2008/05/24

Woodlands Mall & Vinal Edge Records

P1030300今日はハンズオンの有料セッションだけでイマイチいいのがなかったので休暇。朝早く起きなくていいプレッシャーから解放されたからか、9時前までぐっすり眠れました。毎日3時とか4時とかに目が覚めて、時差ぼけかと思ってたけど、どうも単純にプレッシャーに弱いようだ。。。

滞在中、GalleriaやPremium Outlet、Memorial City Mallなどいくつかのモールに行きましたが、残っていたちょっと言ってみたいモールのWoodlands Mallというところに行ってきました。下に書いたレコード屋が比較的近くにあるというのが理由でもありますが。がんばってAustinまで行ってみようか、定番のNASAに行ってみようか、はたまたGalvestonというビーチまで行ってみようかと悩みましたが、結局モールで買い物。まぁ明日は飛行機に乗らなきゃいけないわけだしあまり無理しても仕方ないし。^^;

まぁ、結局行っても、Urban OutfittersとHot Topicとあとちょっと見るくらいなんだけどね。しかしここにいったおかげで嫁から頼まれてたものにニアリーイコールちょっとビッグなのを見つけたので結果オーライ。UrbanとHot Topicは何度か他のモールとかでも見たのでそんなに代り映えはなく。

というか、そんなことよりも、ここのモールの付近って周りは緑が多くて、Marketなんちゃらとかってちょっと洒落た感じのお買いものエリアもあったりして、なんかいいところです。時間がないのでモールの中しか見てないけど、車でぐるぐる通った限りでは結構ステキっす。

P1030301さて、そこから南へちょっと、西へちょっと行ったVeterans Memorial Dr.という道沿いにあったのがVinal Edge Recordsというレコード屋。ヒューストンって、いろいろ探したけど面白そうなレコード屋が全くない。。。というか情報がない。というわけで、必殺イエローページでCD Shopに載ってるところでそれっぽい名前のところを片っ端からググって。。。それで見つけたのがこのお店。中に入ると7インチとかポスターとか結構いろいろ置いてていい感じ。久々にアメリカのこういう素朴なマニアレコード店に行ったって気がしました。行ってそのまま帰るのはなんなので、コーチェラのDVD(リージョンフリーか聞いたらよくわからないと。。。最悪PCで見れるしいいかと)と、Boss HogやCowsのコンピ7インチを買いました。DEERHOOFのポスターとかも買いたかったけど、飾るところなくなってるし我慢。

ちなみにもう1件、Soundwavesっていうサーフィンショップと一緒にやってる店もインディーとか置いてるっていろいろ書いてあったので行ってみたら、ブラック系のお店でした。。嫌いじゃないけどそこは期待してないので即退散。

Vinal Edge Records

13171 Veterans Memorial Drive
Houston, Texas 77014



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。