2008/05/04

北陸旅行 - 砺波チューリップフェア

上越市立水族館を後にして、昼飯を食べるところを探しつつ一路西へ。

2008-04-26 12-37-07

途中で名立ドライブインというところに立ち寄る。メニューがやたら多くて迷ったがネギトロ丼を食す。んまかった。

食後、近くのICから再度北陸道へ。当初は金沢にでも行こうと思っていたのだが、時間も早いし、二つ目の目的地、砺波のチューリップフェアへ。何日か前に新聞にキレイな景色が載ってたんでぜひ見てみたかった。

砺波に入ったころから雨がポツポツポツ。。。これを一番楽しみにしていた娘はかなりショックを受けたようで。。。

ネットで調べてたら結構車が渋滞すると書いてあったけど、GWの前半なのがよかったのか、雨模様なのが功を奏したか、まったく混むところもなくかなり近い駐車場へ停めることができた。

駐車場から5分ほど歩くとチューリップフェアの入口についた。このころはなんとか雨もやんでいた。が、中に入ってすぐにぽつぽつぽつ。ぐるりと回ったころには結構な雨になっていた。

2008-04-26 14-45-422008-04-26 14-49-59

2008-04-26 14-50-172008-04-26 14-56-08

2008-04-26 14-57-272008-04-26 15-00-16

2008-04-26 15-01-472008-04-26 15-08-04

2008-04-26 15-16-292008-04-26 15-26-14

チューリップは、やはり5月の連休の方に合わせているのだろう、結構つぼみが多かった。午後遅い時間&雨模様というのもあって、花はあんまり開いてなかった。でも、これだけ量があると圧巻。すごいですね。しかし、雨が気になるのであまり回る気にもなれず、途中かなりの降りになってきてたので1時間ほどで退散。そうそう、会場のコカコーラの販売機もチューリップ仕様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。