2008/05/08

サイゴンフレイヴァ@南林間

この前、子供がおじいちゃんちに泊まりに行ったので南林間のサイゴンフレイヴァ(Saigon Flavor)というベトナム料理のお店に行ってきました。いつも南林間と言えば、ペンタイというタイ料理屋に行くんですが、たまにはベトナム料理もいいかなってことで。

場所は南林間の西口を出て南へちょっと行ったところ。すごく近いです。実は、以前も行こうとしたときがあるんですが、そのときはなんでも休暇中とかで空いてませんでした。

オープンが17時でちょうどくらいに行ったんですが、当然ガラガラ。GWの連休中だしこんなもんか。

ブタ皮の入った生春巻きとバナナ風味のチマキをアピタイザーに頼み、嫁はフォー、私は牛肉の炒めたやつなどの定食みたいなやつを頼みました。

生春巻きといえばエビなので、ブタ皮が入ったやつって珍しいなと頼んでみましたが、ぷにぷにしてておいしかったです。バナナ風味のチマキは、好みが分かれそう。チマキが大好きな私は好きだけど、もち米の中に豆みたいななんだかが入ってるのが嫌いな人は嫌いかも。あとはフォーも炒めものもうまかったです。

こんなにうまいのに食べ終わっても客は来ず。。。。こんなものなのかな。(笑)

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/316275/



0 件のコメント:

コメントを投稿