2008/05/07

SONY Canvas Online CP1

最近、デジモノ系の新製品でよく見かけるデジタルフォトフレームなるもの。要はデジカメで撮った写真を見れるミニPCみたいなもんだけど、やたら新製品発表のニュースを見る。1万~2万位で7インチくらいのディスプレイでSDカードとかCFとかを挿しとくとその中の画像が見れたりするってわけ。ちょっと気になっていた。

で、こんなガジェット作るところはよく知らないマイナーなメーカーが多かったんだけど、真打SONYも参入ってことは、本格的に売れ始めてるってことだろうか。

このSONYのCP1、メモリカードだけでなく、なんと無線LANでも画像ファイルにアクセスできるらしい。ってことは、うちのNASに放り込んである13000枚の写真も日の目を見るかも。タイマー機能とか暗くなったら消える機能とかも魅力的。かなり気になるが、値段が3万くらいとちょっと高めなのが難点かな。

 

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/CP1/



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。