2010/05/03

2日目(2) Chapel of the Holly Cross & Bell Rock

日の出をエアポートメサで見た後は一度Days Innに戻ってコンチネンタルブレックファーストの食事。

この日は、セドナ(Sedona)のメインスポットを巡った後にグランドキャニオン(Grand Canyon)に立ち寄ってペイジ(Page)まで行く予定。またまた結構な距離なので早めの出発。

2010-03-14 08-49-12まずはDays Innがウェストセドナ方面にあるので近場のレッドロッククロッシングに行こうと思って89Aを西に。しばらく行ってUpper Red Rock Loop Rdを左折。道なりにいくとレッドロッククロッシングの入口へ。が、時間が早すぎて開いてない。9時かららしい。仕方ないので先にホーリークロス教会(Chapel of the Holly Cross)へ。AZ-89AをThe Yの方へ戻り、AZ-179へ。しばらく行くと「Chapel of the Holly Cross」というサインが見えるのでChapel Rdを左折。道なりに進んでいくと写真のような大きな十字架が見えてきます。

これがホーリークロス教会。

http://www.chapeloftheholycross.com/store/

実際にはガイドブックの写真なんかで見ていたよりもずいぶん小さく見えました。

道をぐるっと回ると教会のすぐそばまで行くことができます。車を降りて、モダンなデザインのスロープを歩いて教会の方に行くと教会の裏側(本来はこっちが表かな?)に到着。

 

2010-03-14 08-40-202010-03-14 08-39-542010-03-14 08-40-562010-03-14 08-41-14

やっぱりまだ時間が早かったので教会の中には入れませんでしたが、ここから見る景色もきれい。遠くにカセドラルロック(Cathedral Rock)が見えたり、空の青と赤い岩と緑の木々のコントラストがすごくきれいでした。なんだか、セドナって最初は半分バカにしてたところもあったけど、全米で住みたい町のNo1(だっけ?)になったっていうのもなんだかわかるような気がしてきました。

2010-03-14 08-41-282010-03-14 08-41-58
2010-03-14 08-49-36


大きな地図で見る

チャペルを後にして、もうひとつ近くにあるベルロック(Bell Rock)へ。こちらは駐車場からざっと眺めるのみ。他の人はトレッキングに行くような感じだったけど、こちらはそんなに時間がないので写真を撮っただけ。やっぱりもう少し時間があるといいなぁ。

2010-03-14 09-00-142010-03-14 08-59-10


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。