2010/05/07

3日目(2) Horseshoe Bend

ロウアーアンテロープキャニオン(Lower Antelope Canyon)を見終わってもまだ9時過ぎ。まだまだ日は昇りきらないので、時間つぶしにホースシューベンド(Horseshoe Bend)へ行ってみることにした。

ここはコロラド川が蛇行してる絶景ポイント。ペイジからUS-89を南へちょっと行ったところにある。ペイジから来た場合、アンテロープキャニオン方面のAZ-98との分岐点からちょっと行ったところの右側に駐車場の入り口がある。

その駐車場からちょっとした丘を越えて10分から15分ほど歩くと絶景ポイントへ到着。

2010-03-15 09-31-262010-03-15 09-34-34

バーン。この手のホースシューだとかスネークだとか言うところはグランドサークル内にも何ヶ所かあるけどここが一番きれいなような気がします。(あー、もしかしたら3年前は別のこと言ってるかもしれないけど。。^^;)

2010-03-15 09-43-16

ここは見ての通り柵も手すりも何もないところ。写真のような絶壁の上から見なければならないので高所恐怖症の方はご注意。私は高所恐怖症ではないですが、それでもちょっと足がすくむ感じがしました。

2010-03-15 09-48-562010-03-15 09-48-462010-03-15 09-48-10
2010-03-15 09-47-562010-03-15 09-47-48

しばらくうろうろして駐車場に戻ると10時過ぎ。そろそろアッパーもいい頃か?

2010-03-15 09-35-32


大きな地図で見る



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。