2010/05/03

2日目(3) Red Rock Crossing

南の方のスポットを回ってるうちに時刻も9時を過ぎていたのでもう一度レッドロッククロッシングへ。

ここはザ・セドナと呼ばれるくらい有名な写真スポットらしい。レッドロック州立公園の中にある場所で、川が流れてる先にカセドラルロック(Cathedral Rock)が見えるこんな写真の場所。

2010-03-14 09-47-38

レッドロック州立公園の駐車場に車を置いて、芝生のきれいな公園を歩いて少し進むと川に出る。川に出ると森の向こうにカセドラルロックが見えてきた。なんだかわくわくして中洲みたいなところまで行って写真を撮ったんだけど、どうもカセドラルロックが気に隠れてうまくとれない。。。

2010-03-14 09-32-322010-03-14 09-34-242010-03-14 09-36-022010-03-14 09-36-54

で、もう少し先に行ってみた。なんのことはない、森が途切れ、赤い岩の広場が出てきた。すごく見晴らしがよく、その先にはカセドラルロックがどーんと見える。広場の先まで行くと川が勢いよく流れている。まさに写真で見たような場所だ。

2010-03-14 09-43-422010-03-14 09-49-082010-03-14 09-48-52
2010-03-14 09-49-502010-03-14 09-49-00

今回は朝だったのでちょうど逆光で、それはそれでカセドラルロックのシルエットがいい感じといえばいい感じだったのだが、やはり夕暮れの真っ赤な感じも写真に撮りたかったなぁというのが心残り。

今回のセドナ観光はここまで。前にも書いたけどホントいいとこですね。時間があれば気球に乗ったりピンクジープでオフロードツアーに行ったりするともっといいんだろうなぁと思いました。もっとのんびりしたい、そんな感じのセドナです。

さて、次はグランドキャニオンへ!


大きな地図で見る



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。