2010/05/15

6日目(2) Badwater

アッシュフォードミル(Ashford Mill)を出てさらに北上すること40分。次の目的地バッドウォーター(Badwater)に着きました。ここはデスバレー国立公園(Death Valley National Park)でも最も標高の低いところ。周りは一面の干上がった塩湖です。

駐車場から下へ降りるとボードウォークがあり、その横にはちょっとした水たまりのようなものがありました。風もなく水面に映った山がとってもキレイだったんですが、写真にはあんまり映りませんでしたね。

2010-03-18 10-50-262010-03-18 10-51-04

しばらくボードウォークの上を歩いた後はこんな感じで踏み固められた塩湖の中の道を延々歩きます。

2010-03-18 10-52-042010-03-18 10-53-48

実際、塩湖ってもっと白いイメージがあったんですけど、近くで見るとそうでもないですね。

2010-03-18 11-01-322010-03-18 11-01-042010-03-18 11-01-48

1kmほど歩くと道もなくなり、地面も少し湿った感じでだいぶ白くなりました。

2010-03-18 11-05-322010-03-18 11-06-04

往復2km。意外に近そうで遠い。けど、真ん中まで行った方が気持ちイイです。ちなみにGoogle Mapsで歩いたルートを見るとこんな感じ。空から見るとやっぱり結構白いですね。

20100515183250


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。