2010/05/15

6日目(1) Las Vegas ~ Death Valley National Park

6日目。ラスベガスを後にするこの日。すでに半分は過ぎているのだが、気持ちはここから後半。

まずはデスバレー国立公園(Death Valley Nationa Park)へ。ラスベガスから近いんだけど州はカリフォルニア州。夏は灼熱の砂漠地帯。車がオーバーヒートすることも多いそうで、3年前に一人旅したときには6月だし一人だしってことで断念しました。そんなわけでデスバレーは冬がベストシーズンですが、今回の3月中旬というのはまだそんなに暑くなさそうだったので初のデスバレー入りです。

今回のルートはこんな感じ。

20100515165832

ラスベガスからNV-160をひたすら走り、パーランプ(Pahrump)からNV-372(州超えでCA-178に変わる)をひたすら走る。一旦CA-127に合流し、CA-178に入るとそこからはデスバレー。普通ならパーランプを真っすぐ行ってファーニスクリーク(Furnace Creek)に出るルートをとるらしいですが、ファーニスクリークから南側に見所が多いのと、そのまま北側からカリフォルニア方面に抜けることができたらなと思ったので南側のルートをとることにしました。ラスベガスを7:15に出てから約2時間半で最初のポイント、アシュフォードミル(Ashford Mill)に到着です。

ポイントといっても、こんな何もないところにポツンと廃墟の残骸があるだけ。簡易トイレがあるのでトイレ休憩したようなもんですね。

2010-03-18 10-05-502010-03-18 10-05-34-22010-03-18 10-05-34

アシュフォードミルを抜け、北上して行くと、徐々にデスバレーのデスバレーたる塩湖が見えてきました。なんだかテンションが上がっちゃって、立ち止まりながら写真をとったり中に入ってみたり。でも、実はもっとすごい景色が待ってるんですけどね、後から。w

2010-03-18 10-30-482010-03-18 10-43-06

そうそう、私はわりと何度もアメリカを旅してますが、ラスベガスを出てしばらくして周りが閑散としてきた頃に初めて走ってるロードランナーを見ました。ワーナーのルーニーチューンズにでてくるこういうやつですね。

20100515171020

この鳥がまさに道を駆け抜けて横切っていったのです。あまりに突然で友人のビデオは間に合わず。直前まで景色を撮ってたんですけどね。タイミング悪い!w



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。