2010/05/09

4日目(1) Bryce Canyonのサンライズ

前日のサンセットは間に合わなかったのでこの日のサンライズは絶対見ようと意気込んでいた。

朝、車に乗り込もうとすると、フロントガラスが凍り付いている。。。天気がいいから安心していたんだけど、それとこれとは違うみたいで。。とりあえず早めにエンジンをかけて温めながら氷を溶かす。あー、ちゃんとお湯でも準備しておけばよかった。。チェックアウトしたあとだから部屋にも戻れないし。

あまり悠長にもしていられないので、とりあえず運転できる程度の視界が確保できたので出発することに。

今回もお気に入りのブライスポイント(Bryce Point)へ。先客が数台。ビューポイントにも数人がスタンバイしていたがそれほど人が多いわけでもない。しかし見晴らしがいいなぁ、ここは。

7時半過ぎに徐々に東の空から太陽が昇る。

2010-03-16 06-38-442010-03-16 06-39-342010-03-16 06-39-48

太陽が昇るにつれて、ブライスキャニオンのフードゥーが徐々に赤く照らされていく。

2010-03-16 06-41-522010-03-16 06-42-222010-03-16 06-42-44

朝のブライスキャニオン、しかも雪景色。赤と黄色と白のバランスがとても綺麗で、ホントに今回は来てよかったなぁと思いました。

2010-03-16 06-44-142010-03-16 06-43-02
2010-03-16 06-43-44
2010-03-16 06-46-00
2010-03-16 06-48-16

2010-03-16 06-50-042010-03-16 06-51-202010-03-16 06-54-58
2010-03-16 07-00-142010-03-16 06-59-54

2010-03-16 07-03-462010-03-16 07-04-362010-03-16 07-01-362010-03-16 07-04-54



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。