2012/02/02

1日目(7) Ruby's Inn

この日の宿泊は前回も泊まったRuby's Innブライスキャニオン国立公園(Bryce Canyon National Park)のゲートよりちょっと前にある、Best Western系のホテル(モーテルに近い)です。

icon icon

 

前回も泊まっているので勝手はわかってます。車を前に停め、チェックイン。前回は本館、プールのあるところだったんですけど、今回は外のモーテル棟みたいなところ。フロント、売店、レストランからはちょっと遠いし、寒い中、外を通らなければならない。車でいくほどはないんだけど。。。

2011-11-05 18-08-382011-11-05 18-09-02

中はたぶん前回と同じような感じ。わりと広めのお部屋です。

2011-11-05 18-08-12

この日の夕食はこれまた前回と同様にホテルのレストランでステーキ。前回すごく美味しかったのが忘れられなかったのと、まぁ、他に食べるところあまりないですからね、このあたりは。

というわけで前回はリブアイを食べましたが、今回はプライムリブ。これまた分厚くて美味しかった。付け合せはこれまたいつものようにマッシュポテト。マッシュポテト&グレービーソースというのがすごく好きなんです。

2011-11-05 18-50-50

たらふく食べたあとは、売店で朝食用にまたサラダ買って部屋に帰りました。

そういえば、宿泊棟と本館の間に2台分くらいのコインランドリーがありました。今回1度くらい使いたいと思ってたんですけど、疲れていたのとまだ初日で洗濯物もほとんどないのでやめときました。ちょっと高めだったような気がします。

あと、今回Ruby's Innでチェックインするときにちょっとしたトラブルがありました。楽天トラベルで先払いで予約してあったんですけど、予約メールの印刷しか持って行ってなくって、バウチャーがないとダメだと何回も言われて、とりあえずチェックインだけはさせてくれたんだけど、あとから持って来いと言われたんです。私も旅慣れてる方だし、いつも予約メールの印刷は持っているけど、たいていはカードと名前だけで泊まれるので、これしかないとずいぶんバトルしたんですが。。。結局部屋に帰ってPC開いていろいろ探していると、予約メールとは別に確認メールだかバウチャーだか忘れたけど、これを持って行ってくださいと書かれたメールが混じってて。。それを印刷して持って行ったらOKだったようです。まぁ、私の不注意だったわけですが、でも、もう少しわかりやすく書いておいて欲しかったなぁ。。エクスペディアでも先払いだったけどそんなことは言われなかったよ。Ruby's Innが悪いのか楽天が悪いのか。。めんどくさいなと思っちゃいました。

さて、前日もゆっくり寝て、この日も早めに就寝したため、4時頃には目が覚めちゃったのでちょっと外に出てみると、とっても星がきれい。今回三脚もせっかく買ってきたので、バルク撮影でうまく星空を撮れないもんかなと思って寒空のもと、部屋の前の森の中からいろいろ撮って見ました。わりと上手く取れたなと思います。たぶん、5分くらい開放してたのかな?肉眼では真っ暗だったけど、木とか、結構明るく写るもんですね。周りは道路の街灯とホテルの街灯がチョボチョボくらいでした。

2011-11-06 05-29-34

そんなわけで1日目終了です。かなり濃い1日でした。

ブライスキャニオン国立公園
http://www.nps.gov/brca/index.htm

Ruby's Inn
http://www.rubysinn.com/楽天で予約


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿