2012/02/25

7日目 帰国

7日目。11/11。長かった旅も今日で終わり。昼頃ラスベガス出発のゆっくりできる便なので朝もゆっくり寝て、ベラージオのバッフェで最後の朝食。

その後荷物を詰めてレンタカーを返却に行ったのが10時半。

ここで一騒動。なんとレンタカーの中に父親がリュックを忘れてしまったようだ。気づいたのがシャトルバスに乗り込んだあと。パスポートは私があずかっているのでまぁ帰れることは帰れるのだが、やっぱり困るというので、ドライバーに言って急いでスーツケースをおろし、四十路の身でシャトルバス乗り場からレンタカー返却場所までダッシュ。。。。。

もちろんすでに返した車はどこかに持って行かれたあと。処理してくれた兄ちゃんを探して、控えを見せて、リュックを忘れたと話す。トランシーバーで連絡して10分ほどで車が到着。「これか?」とリュックを出してくれた時には良かった~と一安心。

まぁ、何かとトラブルの多い海外旅行でそんなにトラブルもなくココまで来たのが運が良かったのかもしれないけど、まぁ、とりあえず何より。ラスベガスの空港でスロットを眺めながら終わったなーと実感。。。。

2011-11-11 12-01-46

帰りも滞りなくLAで乗り換え、羽田についたのは夜10時半くらいだったかな。電車もなくなる頃だったので、嫁さんに車で迎えに来てもらい、両親はもちろん北九州に帰れるわけはないのでとってあげておいたJALホテルまで送っていき、そのまま帰宅。両親も無事翌日家まで帰れましたとさ。

これでおしまい。今回の旅行は3ヶ月経ってしまったけど、全部書ききった!(^o^)v