セリグマン(Seligman)からキングマン(Kingman)まではI-40ではなくルート66。ココは車もあまりこないまっすぐな道が多い。
実は、両親ともに普段車を運転してるので、私が疲労困憊で運転できなくなった場合を想定して国際免許をとってこいと言っておいた。二人共最初は運転する気まんまんだったが、やはり疲れてるのと、右側通行がすごく不安らしく、何度か運転をすすめたけど、なかなか運転してみるまでは至らなかった。
ただ、普段運転してるから、そんなに難しくはないはず。せっかく国際免許とってきたんだから、少しぐらい話のネタにしてみた方がいい。このあたりを逃すとあとはラスベガスしかなくなると言い、この辺はほんとに車がこないまっすぐな道だというのを見せてあげたらようやく二人とも運転する気になった様子。
まずは父親。運転を代わると、大きい車なんだけど意外に運転しやすいことに気づき、スピードも出し始めた。危ないって。。。
続いて母親。父親がずっと直線エリアを走ってなかなか運転を代わらなかったもんで、少し山道。だけど、車はほとんど来ないし、楽に運転できる。
結局二人とも意外にいけるということに気づいたようで、もっと早く運転してればよかったと後悔していた。そうすれば私ももう少し楽だった。w
このルート66沿いも、一部雪が残っていた。やっぱりこのあたりも例の嵐で吹雪いてたのかな?
キングマンを過ぎるとUS-93を北に上りいよいよラスベガスに近づいてくる。グランドサークルの旅もいよいよ終わりに近づく。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。